2013年09月12日 (木) | Edit |
うちのお父さんがカレンダーにまでチェックして試していた盆踊り。
昔は、私の実家のすぐ近くの小学校のグランドでやっていたのですが
ここ数年ずっとやっていないなーと思ったら
家の近くの地区センターでやっていたのでした。
ちょうど、後輩君も実家に来ていたのでノリノリで行ったのでした。

IMG_5029.jpg

そうそう!札幌の盆踊りの曲はちゃちゃんこがメインだけど
旭川ちゃちゃんこは流れず、北海盆踊りです。

IMG_5030.jpg

娘はさすがに踊れず、手をつないでウロウロ。
最後までいたらお菓子がもらえたらしいんだけど
さすがに無理だったので、15分くらいでさっさと切り上げたのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可