--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月04日 (金) | Edit |
娘をベビーベッドに寝せてガードを下げると
ちょうど私たちのベッドの高さと合うので良かったんだけど
GW前くらいから夜中や朝方ゴロゴロ転がって私のベッドへ。
そのまま大人しく寝てくれりゃあいいけど、
私が邪魔らしくやたら蹴ってきたり。
そのまま私を踏んで後輩君の所に行ったり。
そして、GWに実家に帰った時は布団を並べて寝てたんだけど
布団が大人用で広いからなのか全くそんな事が無い。
なので、こりゃあそろそろベビーベッド卒業だなあと。
しかし、寝室はシングルベッド3台も置けるほどは広くないし。
娘のベッドを置いてる場所が寝室と和室の境の場所で。
襖を取っ払ってベッド置いてるんので、壁がちょっと邪魔で長さが取れない。
サイズを図るとシングルベッドは置けないけど、ジュニアベッドなら置ける。
という訳でIKEAへベッドを買いに行ったのでした。



ニトリでいいかな?と思ったんだけど寝具類はジュニアサイズあるけど
肝心のベッドフレームがジュニアサイズが無いのでIKEAへ。
ジュニアベッドは何種類かあるんだけど、
片方は私にくっつけるとして、片方から落ちたら困るなーとこの形に。
値段は今HP見たら15,400円って書いてあるけどそんなにしたかな?
14,000円台だった気がするんだけど。

IMG_4862.jpg

マットレスもIKEAで。マットレス用のシーツも。
マットレスはニトリにも無かったはず。
このジュニアベッドは幅が細身なのでIKEAでマットレスも買って良かった。
でも、意外にベビーベッドより幅が狭い気がする。
家に置いたら「あれ?狭くね?」って思った。
しかし、ジュニアベッドにしてから娘がベッドに飛び込んで来るの少なくなってきた。
ちょっと大人になってきたのもあるのかも?だけど。

IMG_4860.jpg

ジュニアベッドは高さが低いので、私たちのベッドと合うように
ホームセンターで木の板をカットしてもらい
それをビニールテープで巻いて高さを出しました。

IMG_4863.jpg

ベッドの下にはIKEAで買った物入れを設置。
これに娘用の寝具類を入れています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

