2013年10月14日 (月) | Edit |
トイトレはまだまだ続いています。
いつになったら終わるんだろう?ふう。
今までの育児で一番イヤなのが私はトイトレです。
トイトレに比べれば、新生児ふぎゃーふぎゃー言われたり、
離乳食を一生懸命作ったのに食べられなかった時の方が楽だったわあ。

それでも、やっと進んできてトイレに座らせると出るようになりました!!
おしっこだけだけどね。それでも、やっと!の進歩です。
ご飯食べてすぐは誘うとトイレに来ておしっこ出せるように。
いやあーここまでも長かった。
あとは、おしっこを我慢というか溜めれるようになるという事かあ。
おしっこしたくなったら教えてくれるようになんてなるの??
うちの場合、とにかくノーパンはイヤがり。
かといって布トレパンだとおしっこしたのを教えてもくれないように。
3層の薄いやつでも教えてくれないようになってしまった。
多分、ついイラっとしたりしちゃうので怒られるのがイヤっぽい。
かといって、普通の布パンはおしっこジャーーって出るから
さすがに焦って教えてくれるけど・・・。
畳やベッド、ソファーにかけられるのがどうにも無理っす。
ノーパン方法の人とかどうしてたの?そこら辺は割り切るの?
でも、畳とかベッドとかおしっこされたらどうやって掃除するの?
大阪はまだ暑いから、居間はフローリングにしてるけど
フローリングでも結構飛び跳ねるし、足も全部べっちょべちょだし。
私の手荒れもただでさえひどいから床を拭く作業が増えるだけで憂鬱。
布パンorノーパンにしたら、3日くらいでおしっこ我慢出来るようになるよ!
と何人かの友達に聞いたんだけど・・・半日でどうしても我慢の限界。

入園予定の幼稚園はおむつOKなので、別にいいんだけど。
年末の実家帰省でおむつしてたら、両方の家から言われるのがイヤだわ。
夏でさえ「おむつまだしてるの?」って結構言われてイライラしたので。
コメント
この記事へのコメント
トレパンもノーパンもダメだったなぁ。
私の親は布パン+タイツで私のオムツを外したそう。
私もレギンスとか普通に履かせたかな。
足元まで流れ落ちない代わりに洋服の洗濯は大変かな。
でもタイツやレギンスで出すと不快感半端ないから成功率は高いのかも。

トイトレは焦らず気楽にかな~
オムツ一枚得しちゃったぐらいでやらないと、
自分の心が保たないかも。
きちんと外れるから大丈夫よ♪
2013/10/18(Fri) 19:00 | URL  | アズサ #-[ 編集]
トイトレ
トレパンもノーパンもダメだったなぁ。
私の親は布パン+タイツで私のオムツを外したそう。
私もレギンスとか普通に履かせたかな。
足元まで流れ落ちない代わりに洋服の洗濯は大変かな。
でもタイツやレギンスで出すと不快感半端ないから成功率は高いのかも。

トイトレは焦らず気楽にかな~
オムツ一枚得しちゃったぐらいでやらないと、
自分の心が保たないかも。
きちんと外れるから大丈夫よ♪
2013/10/18(Fri) 19:01 | URL  | アズサ #ymg42Cgo[ 編集]
私の子供時代は布オムツ主流だったのと
私が意外にあっさり取れたらしいので、
うちの親は「簡単に取れる」ってすっごい言うのよね。
だから、それがすっごいストレスでもあるんだけどさ。
年末の帰省までなんて絶対取れない気がするのでぐちゃぐちゃ言わないで欲しいわあ。

洋服は汚れるけど、床まで垂れるより洋服汚した方が
確かにおしっこ我慢するようになるかなあ。
トイレに時間で誘うと9割成功出来るから
後はおしっこ我慢して教えてくれるようになればって所なんだけど。
トレパンだと全く教えないし、薄いパンツだと床汚れて憂鬱で。
お家用の生贄レギンス用意しようかな。
2013/10/18(Fri) 23:51 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可