--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月20日 (日) | Edit |
大阪市内にある動物園へ行って来ました。
行ったのは9月だけど、この日もすごーーーく暑かった!!
天王寺動物園は、はっきり言ってあんまりイイ場所には無いのです。
今はかなり改善されたらしいが、昔は絶対ここら辺には行かなかったらしい。
地下鉄一本で家から行けるので行ったけど、地下鉄降りた途端に
後輩君が「・・・すごい!!」と驚いていました。
「動物園前」って駅で降りたんだけど、駅出口付近には偽ブランドの屋台が。

IMG_5420.jpg

ジャンジャン横丁、そして新世界、通天閣のすぐそばが動物園です。
ここら辺も最近は観光地化されてるけど、
それでもポルノ映画館とかあったりして不思議な世界。
自動販売機も50円のジュース売ってたりするよ。

動物園入口も「自転車では入場できません」と??な看板が。
天王寺公園と続いてるし、市内に住む65歳以上は無料なので
ホームレスの人とかが入ろうとしたりするみたい。
入口付近に自転車にいっぱい段ボール乗せた人やら
ワンカップ酒飲んで座ってるおじさんとか本当にいます。
今はまだいいけど、昔はもっとたくさんいたというから驚き。



入場料は500円です。子供は小学生までは無料。
意外にとっても敷地が広く、コアラとかもいて驚いたわ。
コアラはデリケートらしく撮影禁止。

IMG_5391.jpg

レッサーパンダがやっぱり可愛い!
うちの娘はレッサーパンダ見たい!と泣き、騒ぎ、ぐずってた。
今回ベビーカーで行かなかったんだけど、眠くて最後疲れてたぽいのよね。
あと、後輩君いるからやっぱりわがままになるんだな。

IMG_5394.jpg

ライオンやキリンがいる場所はサバンナエリアになっていて
逆に遠くにいるので見ずらい。
というか、結構混んでるし、昔の動物園施設のまんまなので
檻で見ずらいとかが結構多くてね。
旭山動物園って人気あるけど、意外に空いてるなあと思った。

IMG_5418.jpg

アフリカ象は予想以上に大きくて大迫力!!
旭山には象さんいないのでね。
象さんの後ろに見えるビルは「阿倍野ハルカス」
日本で一番高いビルなんじゃなかったかな?
しかし、こっち方面までは全然来て無いのでハルカスも見てないんだよな。
気になるんだけど、梅田で事足りるからなーと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

