--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月08日 (金) | Edit |
娘に買っておいたスニーカーが夏はサンダルばっかり履いてて
やっと下ろしたらピッチピチ。
ついでに、プレ幼稚園で上靴も必要になったので西松屋へ。
しかし、テレビで見ると西松屋は混雑しない店舗作りをって言うけど
私が行く西松屋は駐車場は混んでて警備員がいたり、
レジも7人くらい並んでたり。
近所に混まないように店舗作るにも土地が無いからなんだろうな。

IMG_5598.jpg

右のピンクの靴は前にも買って履きやすそうだったのをサイズアップで。
この靴は娘も脱ぎ履きしやすいらしく、自分できちんと履けるんだよね。
プレ幼稚園で上靴持参になったので、これを持って行っています。
本当の上靴っぽいやつ買おうかと思ったら西松屋は袋に入って試着出来ないし。
どうせ今ああいうのを買っても、入園の時にはサイズダメだろうし
上靴の指定とかまだ分らないので。

左のちょっとアディダスっぽい靴は15.0cmだけどピンクよりは少々大き目。
大阪は冬靴買わなくていいし、ずっとスニーカー履けるしね。

IMG_5596.jpg

レギンス2枚購入。ちょっと韓国子供服っぽいデザインな気が。
右は春・夏の残りなのか思ったより生地薄めだけど安くなっていたので。
90cmを買ったんだけど、どちらも丈はジャストです。
細さはそんなにぴったりな感じは無いんだけど。
娘は最近周りのお友達に「身長伸びたねえー」ってよく言われるんだけど
本当に90cmとかのズボンで裾ぴったりでちょっと焦る。

IMG_5595.jpg

去年アズサちゃんのブログで見ていて気になった
バレリーナタイツを今年もあるかな?と見てゲット。
ピンクとブラックの95cmを買いました。105cmくらいまでサイズは揃ってたかな。
しかし、白タイツなのですぐに汚したり破くだろうなあ。
もうちっと小さいよちよち頃に買って履かせていれば良かったかな。

IMG_5594.jpg

手袋も買いました。去年はお下がりのミキハウスを使ってたけど小さくなって。
これ、本当は手袋をつなぐ紐付いてて欲しいんだけど
まあ、年末帰省の時に後輩君のお母さんに付けてもらおう。
去年も頼んだら、カギ針でささっと作ってくれたんだよね。

IMG_5593.jpg

冬用の帽子もゲット。
毛糸というよりフリースのような手触り。
ちくちくしない感じで、娘は店で気に入って喜んでたので。
愛用していたKPのクマ耳帽子もまだかぶれるんだけど
さすがに赤ちゃんぽいかな??って思ってね。
でも、ディズニーランドは絶対KPかぶせようっと。
可愛い!!とUSJでも知らないお姉さんに言われていたし。

IMG_5597.jpg

かぼちゃパンツ2枚。
左のコーデュロイは深いグリーンみたいな色。
これまたアズサちゃん買ってたよなあと思い、後輩君に見せたら
「それいいね!!」と言われて購入。
サイズは確か90を買ったはず。
右のグレーのかぼちゃはスウェット素材。動きやすそうなので。
こっちは小さ目な作りっぽかったので95cmにしました。
中にレギンスとか履かせるから、ちょっと大きめの方がいいかな?とね。

上に着る洋服関係を全く買ってないのはお下がりで飽和状態なので。
そして、大阪はトレーナー着るほどまだ寒く無いし。
ロンTとカーディガン、ワンピースが大量にあるのでそれで乗り越えられるというか。
でも、可愛い!って買っておいたワンピースとかが
どうやら娘には動きにくいようでやったら裾めくってたり。
トイトレ中なので、ワンピースはなんだか使いにくい。
コーディネート考えないで楽なんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
お揃いだねー(・∀・)
タイツ、茶色リボンタイプもあるよー
可愛いのに安いし使えるから、
この秋冬春はお世話になりそう( ´艸`)
でも白は転んだりしたら泥染め入るよね。。。ま、安いから許せるか。

このショートパンツ可愛いよね♪
お揃い嬉しいわ( ´艸`)
2013/11/09(Sat) 20:25 | URL  | アズサ #-[ 編集]
タイツ、リボンが茶色もあるんだ。
あったかなあ。しっかり見なかったんだよね。
うちの娘で95cmでちょっとゆとりはあるけど洗ってるうちにピッタリになりそう。
まあ、白で汚れるし、来年は来年で買えばいいかな。
というか、もっと小さい時から履かせれば良かったなーって言う可愛さ。

ショートパンツも可愛いし、暖かそうだよね。
娘はとりあえず自分の洋服にはまだ口出しせず何でも
「わあー!可愛い!」と喜んでるのでありがたいわ。
2013/11/09(Sat) 23:08 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

