2013年12月16日 (月) | Edit |
可愛くてウキウキで購入したディズニースマホ。
元々買う時に評判悪かったんだけど・・・。
本当に使い勝手が悪い&不具合が多くイライラしながら
使っていたのですが、タッチパネルがなんだかうまく反応しない事が多くなり
メールを打つにも画面が固まったり。

で、修理にも出したんだけど今度は充電の減りがとんでもなく早い。
半日で充電切れたり。
で、ヨドバシカメラへ行った時に機種変更した時の月々の値段を聞くと
本体を分割購入しても今と900円くらいしか変わらない。
一括購入したとしても、月の割引で本体は1万円くらいになるし。
しかし、後輩君の方が私より前からスマホを使っていて
機種変更したくなっていたのですが、もう私のスマホも後輩君を待ってられない!と
言う事で2人も機種変更する事になったのでした。



左は後輩君の「AQUOS PHONE ZETA SH-01F」
電池が3日間使えるよって言うやつ。
本体が大きく、画面も大きくて見やすいけど
手の小さな私はちょっと大きくて持ちずらい。

右は私が買った「iPhone 5s」容量は32GBにしました。
色はケース付けるからシルバーにしました。
画面周りが白が良くて、それだとゴールドかシルバーなんだけど
ゴールドは人気で品薄って言ってたけど、
それは中国人に人気で買い占められてたからと聞くとゴールドイヤだなと。

fc2blog_20131213110458347.jpg

カバーはハピネスミッキーのにしましたよ。
これは、ヨドバシで買ったやつ。
ディズニーランドにはiPhone5sのケース売ってるらしいので
それまでの予備で安いのでいいやとタイガーに行ったら
全然可愛く無いやつしか売られていなくて。
結局ミッキーにしてしまいました。

知り合いの人に聞いてアップルストアで購入したんだけど大正解!!
機種変更は、アップルストアで買ってもまたショップに持ってくのかと思ったけど
全てアップルストアで終了出来ました。
おまけに、修理の人たちは長蛇の列で混んでいたけど、
新規・機種変更は土日でもすぐに購入出来たし。
あと、applecareという保証も、ショップや家電量販店では
勧めてもくれない場合がありますが、ストアではしっかり入れます。
iPad買った時はソフトバンクショップだったんだけど
「それは、入れません」って言われて、のちに友達に聞いたら入れた事が分り
日数が随分経ってたので、そこからは入れなかったんだけど。
iPadも札幌か大阪のアップルストアで買って旭川に持っていけば良かったとつくづく思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可