--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月11日 (土) | Edit |
すっかり明けましたが、明けましておめでとうございます。
今年は大阪→名古屋への引っ越しと娘の幼稚園入園と大忙しになりそうです。
そういえば、七五三もあるんだな。忙しいわい。
あと、1月から3月に延期したディズニーリゾートへの旅もあるし。

ダイソーで買ったシルバニアもどきのキティちゃんを
結構遊んでいたり、アウトレットでもシルバニアで楽しく遊んでいたので
これはイイかも??と思い実家の押し入れに眠っていたシルバニアを出しました。

IMG_0535.jpg

私はこの屋根がヘの字の形の家の他に
一番最初の赤い屋根の家とアーバンライフの家を持ってたんだけど
赤い屋根の家は誰かにあげたらしくて無かった。
人形はウサギ一家、リス一家、クマ一家を持っているんだけど。
やっぱりウサギが一番可愛いんだよね。
リスは尻尾がワイヤー入っててもげてセロテープで止めたり。
でも、ウサギの人形も尻尾取れたりしていたけど。

IMG_0533.jpg

最低限の家具だけ出して遊んでいるんだけど、
思いのほか家具が揃ってないんだよなあ。

ちなみに、シルバニアを置いてるキティちゃんの折り畳みテーブルも
私が幼稚園の頃に買って家にあったやつ。

IMG_0532.jpg

ペットボトルじゃなく瓶に入ったジュースがレトロだわあ。
これはシルバニアと一緒にあったんだけど、多分リカちゃん(ジェニーちゃん?)の食器。
私は食器とかはシルバニアじゃなくリカちゃんので遊んだりしてたみたい。
多分、家具とかもリカちゃんと混ぜて遊んでいたみたいです。

しかし、シルバニアはとても長持ちな玩具だし
ただ飾ってもとても可愛いので、娘に買うとしてもきちんと箱で取っておこうと。

IMG_0531.jpg

あと、シルバニアが入っていた箱から山盛り出てきたのがこれ。
分かるかなあ?
サンリオで商品買ったら袋におまけの玩具を付けてくれたんだけどそれです。
後は、後ろのキティちゃんはお名前スタンプ。懐かしいなあー。



せっかく旭川にいるんだから、このラベンダーウサギ買おうかな?と思いつつ
娘は違いが分からないからいらないかなあとか。



うちの実家からのクリスマスプレゼントは保留にしていたので
これを大阪用に買ってもらって、昔の家は実家用に置いておこうかと。
こうやって見ると昔の家ってやっぱり作りがしっかりしてるのよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

