--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月18日 (火) | Edit |
あんなに悩んで悩んだ幼稚園選びだったのに。
転勤で全てがパーになってしまった。
おまけに予想以上に幼稚園に入れなくてすごく焦った。
とりあえず、12月に家探しが終わったので電話したら断られまくり。
家の近所どころか、住む区内の幼稚園10園電話しました。
結局、1園がキャンセル待ち、2園が入園OKになりました。
それでも、入れて良かった。危うくもうダメかと泣きそうになった。
それにしても、各幼稚園はHPをきちんとメンテして欲しいわ。
もう、入園受付してないならそういうのを書いて欲しい。
いちいち電話するのが本当に面倒なのよ。キャンセル待ち受け付けてますとかさ。

A幼稚園
家から歩いて10分くらいの距離の幼稚園。
キャンセル待ちもダメって最初言われたんだけど
何とかお願いしますぅーと言って受け付けてもらえた幼稚園。
でも、他の幼稚園に決まったから見に行って無いんだけど、
まあ、普通の幼稚園かな?水曜だけお弁当。

B幼稚園
家からは歩いて30分以上かかる幼稚園。
地下鉄で行けるけど、地下鉄からも徒歩10分ほど。
幼稚園バスが無く、給食、制服も無いという幼稚園。
だから入れるんだなーみたいな。
ただ、名古屋の人に聞いたら有名なセレブ幼稚園らしい。
送迎はみな車が基本だし、外車率高いよーと。
電話の対応はピカイチでカリキュラムも良さそうなんだけど。
送迎自力で、お弁当毎日なんて自分に負担になるなあーと諦めた。

C幼稚園
家からはやはり歩くと30分くらいかかる幼稚園
家の近くまで送迎バスが来るのと毎日給食がありがたい。
幼稚園がとっても小さくて教室、園庭、ホールがすごく狭い。
全然可愛く無い制服とジャージがあるんだけど、
それにお金払うなら私服でいいなーくらいにガッカリしちゃった。

転勤無かったら絶対選ばなかっただろうなーって感じの幼稚園。
まあ、仕方がないんだけど。
行けないとわかったら大阪の幼稚園が輝かしく思えちゃう。
裸足でOKの芝生の園庭とか恋しいわあ。

というか、家のすぐそばのバス停からのバス送迎なので、
こちらでお知り合いになるママさんとか出来るのかしら?
まあ、名古屋はいる年数が短いって言われてるしと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

