--年--月--日 (--) | Edit |
2014年03月01日 (土) | Edit |
お友達の家にあってとても可愛かったひらがなシール。
雑貨屋さんで買ったのでどこのメーカーとかも分らないって言っていて。
ネットで探してくれて引っ越しの時のお餞別にプレゼントしてくれました。

ひらがなの大きさもSSという小さいサイズからLサイズまでがあります。
でも、実物見ないと実際分らないんだよね。サイズが。
私がもらったのはMサイズなんだけど、
A3でひらがな全て貼れるかギリギリくらいの感じ。

fc2blog_201402272306506f8.jpg

友達がシールをマグネットに貼ってカッティングして冷蔵庫横に貼ってたので
それはイイアイデアだね!とマネしました。
私はセリアで売っていたマグネットシートを活用。
A4サイズでプリンターで印刷出来るというやつ。
厚紙くらいなので、ハサミでカット出来るので不器用でもひらがなカット出来たわ。

うちは、冷蔵庫が遠いのでホワイトボードの上に貼ってみたんだけど
娘は1枚ずつ剥がしてお買いものごっこ状態。
文字を覚えるというよりは、絵を覚えてる感じ。
「何が欲しいですか??」「つみき下さい」「はいどうぞ」
って感じのやり取りをしています。
幼稚園で持ち物に名前を書いてはいるけど、ひらがなが全く読めてないので
お名前シールはイチゴとか付いてるやつにすれば良かったかなあと。
シンプルなお名前シールにしちゃったんだよね。何かシールを貼り足せばイイかなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

