--年--月--日 (--) | Edit |
2014年03月21日 (金) | Edit |
娘が生まれる前には5年くらい連続で行っていたディズニーリゾート。
結婚しても、友達と行くもんねと思ってたら妊娠。
結局行けないままになってましたが、今回もうすぐ3歳の娘と行けるよね?と。
というか、本当は空いている1月を予定してたんだけど、
引越しの準備で忙しいかな?と予定をずらして3月になりました。
一緒に行くのは、後輩君じゃなくて私の両親。
後輩君はそんなに長く休み取れないし。
北海道から私の両親が行き、私と娘は現地交流だったので、
現地交流をするプランがあるのがエースJTBくらいしか無くて。
いつも使っていたJALパックが今回使えなかったので全然特典ありませんでした。
でも、今年は1月も北海道ウェルカムのCMも無かったし、
パンフも見なかったからとうとう無くなったのかな。
昔は、北海道ウェルカムの人だけのミッキーとのパーティーとかあったのに。
あの時に、暇そうにダッフィーがウロウロしていたのが懐かしい。

さて、今回は3月だし娘の誕生日までも1週間なので
何か誕生日イベントみたいのをしようかな?と調べたら
バースデーパスポートなるものがあるのを知りました。
これにすると、バースデーメダルとミッキーのぬいぐるみが付いてくるのです。
いつもは、旅行会社経由でパスポート買わないとダメだけど
今回は現地交流なので私の分はパスポート買わなくてOKだったので、
バースデーパスポートを自分で頼みました。娘は全部無料だからね。
これは、ネットからしか申し込めないんだわ。
パスポートは進化しててプリンターで印刷して持って行きます。
メダルとぬいぐるみは、ランドかシーの決められたショップで引き換え。
私は今回4dayパスポートだったんだけど、普通のパスポートとの差額は2,200円。



娘はこういう首からぶら下げる系が大好きなので大喜び。
しかも、オリンピックをテレビで朝旦那と見てたらしく
よーいスタート!って言って走ってゴールしてこのメダルを
「おめでとう」と言いながら何回も首からかけろと言ってました。
でも、このメダルのおかげでポップコーンバケツも欲しがらないし、
お土産見てても何も欲しがらなかったので本当に助かったわ。
バースデーシールもキャストの人にもらえるので、裏に貼っておきました。
このメダルを娘がしてるともうみなに「お誕生日おめでとう」言われる言われる。
トイレ掃除の人にも言われるくらいでした。
というか、ディズニーの教育って徹底しててすごいなあと。
メダルをしてるので、キャラクターも寄って来る、メダル指さしてくれる。すごいすごい。



このミッキーのケーキ本気でかじりついてちょっと驚き。
あと、「ケーキ取れない!」って結構文句言ってたわ。
ミッキーよりも、とにかくうちはメダルにずーっと大喜びでした。



あと、ディズニーシーの和食のレストランに行ったら
「お誕生日という事でささやかですが・・・」と
娘のご飯プレートのデザートにバースデーチョコプレートとろうそくのサービスが。
娘は誕生日=ケーキ=ろうそくなので、大喜びで「ふー」ってやってました。



あと、ランドのプーさんの朝食行った時もフルーツにバースデーメッセージが。
あとはこのパスポートの存在を知らない人も多いみたいで
「そんなメダルあるんだー」とか、来ているお客さんに言われたりもしました。
娘がこのメダルしてるので、他のお客さんにも「おめでとう」言ってもらえたり。
娘もメダル=おめでとうと理解出来たみたいで、
すっとメダルと目立つように持ってたりしてました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

