--年--月--日 (--) | Edit |
2014年03月25日 (火) | Edit |
3月21日は娘の誕生日でした。
しかし、ディズニーに行きお誕生日メダルを下げ
「おめでとう」と皆に言ってもらえたので、それでなんだか私も満足。
誕生日祝いって言ってもなあーとあまりやる気が出ません。



とりあえず、セリアで買った飾りをつけます。
もうこれ3回使ったからそれで元取ったわ。
去年も使ってたケーキとかのやつはちぎれちゃた。



そして、ダイソーでも飾りを見つけたので買っておいたんだけど
ハッピーバースデーロゴじゃなくて違う絵のやつとかを買えば良かったかな。

しかし、この誕生日は事件が起きて大変でした。
なんでもなかったんだけど、救急病院に行く事が。
後輩君が腕を持って娘の体重がかかったせいで抜けた疑惑があったのよね。
まあ、キティちゃんのシールもらって「治った!」って言ってなんでも無くて良かったけど。
結局、トイザラスへ行く時間が無くイオンへプレゼントを買いに。
しかし、イオンは意外と種類が少なかった。
のちに気づいたけど、ビックカメラの方が全然種類多かったわ。



イオンが増税前で混雑してたし、娘が眠たかったらしくもう駄々っ子で
慌てて買ったので間違えてしまったレゴ。
これ、デュプロじゃなくて小さいやつだったので後輩君が組み立てたけど。
とりあえず、馬車とシンデレラ以外はそーっとしまいました。



こっちと勘違いしちゃったんだな。




翌日、ビックカメラに行きデュプロのアリエルを購入。
すごく喜んでいたんだけど、
この後うちの実家からのプレゼントであるシルバニア出したので
もうそちらに食いついて仕方がない。
シルバニアの滑り台とか台所セットとかそういうの買えば良かったかな?と。
でも、今日見たら滑り台の周りに自分でまたブロックで色々作ってるので
やっぱり、娘はレゴが大好きなんだなあ。

後輩君に「プレゼントどうする?」って言っても、
後輩君は、実際店で娘が「欲しい!」って言った物をあげたいとか言うんだけど
その内に、あげたくないプリキュア物とか欲しがると思うんだよね。
そして、今回もその方式でプレゼント慌てて買って失敗したので
今度からは絶対事前にリサーチしてプレゼンしないとなあ。
あと、後輩君は女の子玩具が全く理解できないらしく
「こんなの?」的にバカにしてるぽいんだが、そういうのこそ娘は喜ぶのだよ。



うちの娘は特に好きなご飯が思いつかず。
オムライスとかよりは稲荷寿司とかが好きなので
お雛祭りで大喜びしていた、ちらし寿司ケーキをまた作りました。
後輩君も娘も大喜びで食べていました。にしても渋めのメニューだわね。



ケーキも頑張って作りました。
飾りがひどいですが、まあケーキ作っただけでも私はすごいのだ!

IMG_1781.jpg

しかし、娘はケーキより何よりフルーツ好き。
スポンジとクリームはそこまで食べずにとにかくフルーツばっかり食べてました。
今度からはフルーツゼリーかフルーツタルトかなあ。

3歳になったばかりなのに早生まれなのでもう幼稚園入園。
相変わらず全くトイトレ進んでなくて毎日イライラしてます。
もう、布パンツだろうとトレパンだろうとおしっこしても知らんぷり。
トイレに誘えばトイレで出来る回数は増えて来てるけど。
自分から「おしっこしたい!」とか、おしっこ出そうだから我慢とかゼロなのよね。
うんちに関しては全くダメだし。
幼稚園が、トレパンで行かないとダメなので幼稚園の規定のジャージ買い足しました。
しかし、外靴&上靴と靴下とかも汚れるんじゃないかしら?はあああ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

