--年--月--日 (--) | Edit |
2014年04月05日 (土) | Edit |
名古屋の幼稚園はオムツじゃなくて、トレパンで通園しなければならず。
こりゃ困ったなーと思ってたけど、さすがにここ数日トイトレを頑張る事に。
にしても、時間を見てトイレに誘えばきちんとトイレに来るようになったけど
自分からは絶対トイレに行きたい!とは言わないし、
おしっこ前に我慢するような事は全くなし。
そして、おしっこ間隔が大体1時間半くらいで短い。
掃除機や洗濯してて1時間半以上空いてしまってどれどれ?って思うと
トレパンぐっちょぐちょのままソファーも濡らして平気な顔だったり。
カーペットもソファーも汚されると本当にげんなり。
それなのに、トイレに行こう!って言っても私に怒られると思うのか拒否したり。
もうさらにイライラするんですが、ここ数日急に進歩しました。
ちょうど、後輩君の両親が遊びに来ていたのでそれがすごく影響したみたい。
お下がりでもらっていた「プリキュア」のパンツがあって
それを後輩君の両親が持って来たんだけど、それを履いた途端に急にやる気が!
トイレも誘えば行くし。でも、やっぱりおしっこ前には言えなかったんだけど
後輩君の両親が帰る日に、「おしっこしたい!漏れちゃうよ!」と。
ええ??って言ってトイレに連れてったらやっぱり出ちゃってたんだけど。
その後、「おしっこ!」って言うのでまたかぁと思って行ったら濡れていない!
そしてトイレで無事におしっこ出来ました。
それから2日経ちますが、1度もおしっこ漏らしていません。家の中ではね。
誘うのと、自分からトイレに行くのと半分半分かな。
それにしても、ものすんごい進歩で驚きです。
ほんの少し前までは床を必死で拭いて毎日パンツとズボンを4枚以上洗ってたのに。

そして、昨日もぞもぞしていてウンチぽかったので
「ウンチ?トイレに行ってみる?」って聞いたら「うーん・・・うん!」と。
そしたらウンチもトイレで出せました!すごい!!すごい!

外出時はオムツにしちゃうんだけど、トイレに行きたいは一切言わず。
トイレに誘えば出来る時と出来ない時があるんだけど。
外出の時がやっぱり難しいなあー。
しかし、家の中で一気に出来るようになるのは本当にうれしい!
もう、トイトレが育児で一番しんどいかもって思うくらいだったから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

