--年--月--日 (--) | Edit |
2014年04月10日 (木) | Edit |
今日は待ちに待った入園式でした。
いやあーこの日を待ったよ。やっとだよ。
しかし、大阪で幼稚園が決まっていたのに、まさかの名古屋引っ越し。
ことごとく幼稚園電話して断られ。本当に入れて良かったです。
制服あり、バス送迎あり、毎日幼稚園で作った給食なのでこちらも楽だわ。
というか、徒歩の人もバス代徴収されるらしく驚きました。



一番チビなのか、たまたまなのか先頭で入って来て驚きました。
うちの娘は一時保育に早くから預けていたのもあって
プレ幼稚園で母子分離でも全然へっちゃら。
今日も、後輩君が驚くくらい順応性があって幼稚園に慣れてました。



集合写真を撮る時にも、一番前には座れないとすぐに判断して
ささっと2番目の列に並んでいてすごいなあーと。
幼稚園に行きたくて楽しみでググっとトイトレも進んだので
本当に毎日楽しく幼稚園に行って欲しいな。
でも、一番おチビさんだからなのか、隣にいた大きな体の女の子が
娘を赤ちゃんをなでるようになでなでしたり、手を繋いだりしていて。
自分の妹みたいな感じなのかしら?すごくそれを見てほほえましかったです。
名古屋に来てから知り合った唯一のお友達とはクラスが別になってしまい。
隣のクラスから一生懸命、うちの娘を呼び探しに来てくれました。
明日からは別だけど、またきっと探してくれるんだろうな。



私自身は引っ込み思案、体も小さく、お弁当も食べるの遅くて運動神経も無く。
なので、幼稚園に行くバスで結構年長さんや同学年にいじめられることが多く。
それがイヤで毎日「幼稚園行くのイヤ!」って泣いてイヤがってるのを
行かなくなったらずっと行かなくなると引っ張って行かされ。
これまた泣いてバス乗るからまたまたいじめられるのループ。
という悲しい幼稚園の経験があるので、娘はどうか楽しい幼稚園生活送れますように。
私のように悲しい思いをしないで本当に欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

