--年--月--日 (--) | Edit |
2014年04月13日 (日) | Edit |
リッキーが3月末に亡くなりました。
私が両親に聞いたのは昨日なんですが。
娘がリッキー大好きなので、娘が理解出来ないだろうなというのと
幼稚園入園で色々忙しいかな?と言う事で内緒にしてたらしいんだけど
すぐに言ってもらいたかったです。
遠くに住んでいるので、聞いてもどうにも出来ないんだけど。
今年の5月で16歳になる予定だったので、大往生です。



お正月に帰った時はこんな感じ。
もう寝たきりな感じで首も持ち上げれない状態。
正直もうダメなのかもなって思う感じでしたが、
娘に触られ、構われ、これはまずい!と思ったのか



ここまでの状態になって両親がとっても驚いていました。
でも、水を飲むのもトイレも抱えて連れて行かないとダメ。

リッキーの子犬の頃の写真はデジカメには無くて。
アルバムも実家にあるので最近の写真しかないんだけど。

P1090657.jpg

お父さんに抱かれてご満悦のリッキー。
子犬の頃は抱っこか、腕枕じゃないとなかなか寝なかったのに
いつの間にか抱っこすると、自分の気分じゃないときはイヤがるようになったな。

P1120462.jpg

お腹を出してなでてくれ!と言うんだけど、
パグは体臭がキツイ犬なのでこの後の手が超臭かった。
濡れ雑巾の匂いがするんだもの。
しかし、年を撮ると分泌物が減るらしく匂いも弱まってました。

IMG_0203.jpg

なでて欲しくてほふく前進

P1050951_20140413001843805.jpg

赤いちゃんちゃんこみたいな洋服を着てます。
パグは短毛種なので、逆に毎日毎日毛が抜けます。
おまけに固い毛なので洋服に刺さってなかなか取れない。
あと、寒がりの暑がりなので冬は洋服着せないと寒がったり。

IMG_0337_201404130018240c3.jpg

娘が生まれ、最初はなんだか分らず近寄らなかったのですが、
やっぱり両親が膝に乗せてると気になってリッキーも絶対乗って来るのです。

IMG_1128.jpg

少し経つと娘が動く毛むくじゃらを気にするように。

IMG_2370.jpg

ハイハイし出した娘と競争というよりも逃げようとするリッキー

IMG_3763.jpg

お母さんが着替えてる場所でリッキーをなでてると
娘も転がって一緒になでてくれ!となでなで合戦。

子犬の時から「わん」とほとんど吠えず。フガフガは言っていたけど。
最初はとにかく甘噛みとぴょんぴょこ飛びつくのがすごくて
何か食べようとするとすごい勢いでぴょんぴょこ。
しかし、舐めない、吠えない、という聞き分けの良い犬になり。
膝にのってぐーすかぴー寝てる暖かい湯たんぽみたいな犬になりました。

今頃も天国でぐーすかぴーと寝てるかな。
リッキーお疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

