2014年05月23日 (金) | Edit |
ディズニー旅行3日目。
この日はディズニーランドへ行く予定だったので
リゾートラインでディズニーランドへ向かいます。
シーは8時開園、ランドは9時開園だったのでリゾートラインの通路から見ると
もうシーのゲートは開いていました。

ランドに着いたのはちょうど開園30分前くらい。
ここでちょっとしたハプニング。
私は娘連れてベビーカーだったのでエレベーターへ。
ものすんごい混雑だったので、両親は階段で降りて行ったんだけど。
エレベーターは降りたらもう荷物チェックを超えた場所。
目の前がホテル宿泊者用エントランスなので、
すぐ入れるはずなんだけど待っても待っても両親来ない。
慌てて電話したら「ルームキー見せて下さいって言われて入れない」とか。
なんじゃそりゃ?
駅の下はランドホテル→荷物チェック→宿泊者用エントランスとまっすぐなので
そこを通ろうとするとルームキー見せてと言われるみたい。
荷物チェックの所から入ろうとしたら開園近かったのもあってすごい行列。
なんとか両親がやって来て慌ててランドに入りました。
時間前にパーク内入ってもワールドバザール付近からはどこへも行けない。
モンスターズインクとか行けたかも?しれないけど。

fc2blog_20140522185449c40.jpg

この銅像の所に人がいないのも珍しいし
開園の時間を知らせる楽団の人たちがやって来た!
今回は、前から一度は行きたかったクリスタルパレスレストランの
プーさんの朝食へ行きました。

fc2blog_20140522185516c16.jpg

ディズニーキャラクターブレックファストは開園から90分間だけ
プーさんとその仲間たちが出てきます。
10時開園の日はやっていないので、1月はほぼやってないのです。
というか、シーが出来た頃はシーに水兵さんのプーさんとかいたのに
今じゃダッフィーに押されたのか全く見かけない。
プー好きな友達がいつも会えない・・・とぼやいていた。
出てくるキャラクターは、プーさん、ピグレット、ティガー、イーヨ、ラビット。

fc2blog_20140522185601ac1.jpg

これがラビット。ある意味レアキャラだわ。
ご飯は朝は決まったセットで、
ミッキーのパンケーキ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ポテト、サラダ、フルーツ。
これに、飲み物が付いて来て1,800円くらい。
子供は4歳~は子供プレート頼まないとダメなはず。
うちはどうせ朝は大した食べないし3人から取り分けしました。
ドリンクはおじいちゃんの分をオレンジジュースにして娘へ。
ドリンクだけ単品で別で頼めるのかは不明。

fc2blog_2014052218564901e.jpg

イーヨはしっぽにリボンが付いてるのね。

娘はプーさんは知ってるけど、それ以外はあんまり知らないからリアクション薄い。
プーさんだけものすんごい喜んでいたけど。
行く前にプーさんをしっかり見せておけば良かった。

ここで、後ろに一人で来ている達人みたいな女性がいて。
バズーカ砲みたいなデカイカメラ持ってきてて。
自分で前に来たキャラだけの写真をアルバムから物色して
それに、回って来るキャラにサインを書いてもらっていました。
すげーな!!なるほどだわ。机に年間パス置いてたし達人だわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可