2014年05月25日 (日) | Edit |
「ダッフィーのふわふわジャーニー」というイベントがあるのを知る。
ダッフィーのふわふわの超可愛いバスがやって来るのだ。
ちょうど名古屋にも来るので見に行きたかったんだけど、
前に大阪にミッキー&ミニーがパレードに来た時もすんごい人だったし。
名古屋のダッフィーのバスもきっとすごい人数なんだろうなーと。
んで、ちょうど後輩君の両親が遊びに来ていたので
土日は他の観光地に行ったりする用事があったので断念。

そしたら、ちょうどGWに札幌にやって来る事が判明!!
場所はファクトリー。
そして、バスに乗って写真を撮るのは抽選になってました。
なので、友達3人と抽選メール送ったけど案の定外れて。
しかし、友達の旦那が当たったので5人までは一緒に行けるので行く事に。

fc2blog_20140522104350aa0.jpg

バスの乗車は時間が決まっていて。
友達との約束の時間の30分くらい前に着いてしまったので
どれどれー?と先にバスをチェックしておくことに。

fc2blog_20140522104513f31.jpg

バスの後ろはお尻になっていて可愛い。
車の排気口とかもダッフィーの形なの。
今回は、娘も喜ぶと思い娘も一緒に行きましたが、
休日で混雑していて心底娘連れは面倒だと思ったけど、
ファクトリー自体は混んでいたけど、
ダッフィーバスの撮影とかは思ったより混んでなかったです。
あらゆる角度からパシャパシャ撮れるし、娘とバスを並ばせて撮ったり出来る。

fc2blog_2014052210453787b.jpg

しかし、名古屋からダッフィーポシェットやぬいぐるみを持って来るのを忘れて。
娘が「ねえ、ダッフィーは?」って持ってる人を見て私に聞くんだが。
だってーダッフィー持ってこう!
って言ったら違う犬のぬいぐるみ持ってくって言ったし。
というか、正直バスに乗れると思ってなかったんだものー。

fc2blog_20140522104605721.jpg

バスに乗るのには当選した人だけなんだけど、
順番に乗るので結局は30分くらい外で待つことに。
この日は風も強くとても寒かった。
友達がエルゴしてたんだけど、赤ちゃんは旦那さんが抱っこしてたので
どれどれー?と娘を入れて見たら普通に入った。
しかも、友達がユラユラーとさせてたら娘がウトウト。
抱っこ紐ってすごいね。
その後は、友達が赤ちゃん抱っこ紐に入れたので手が空いた旦那さんに
「ほれほれー勉強だよー」と娘を私抱っこさせました。
娘は男の人好きなので、さわさわさすってギューッとしてました。

fc2blog_20140522185343c77.jpg

車内は何もかもがふわふわー!
椅子はもちろんだけど、カーテンとかもダッフィー生地。

fc2blog_201405221854047d6.jpg

このエアコンの吹き出し口の形で、ディズニーホテルとパークを走るバスを
改装してダッフィー号にしてるんだろうねえと。

fc2blog_2014052315404281d.jpg

たくさんのダッフィー!!
どれでも好きなの抱っこして写真撮れますよ!と。
しかし、興奮しまくりで写真ブレブレだったり。
もっと激しく色々写真を撮れば良かった。
でも、本当にバスに乗車出来て本当に良かったわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可