2014年09月06日 (土) | Edit |
ここ最近は1ヶ月に1回はジェルネイルをしています。
でも、なかなかイイネイルサロンが見つからないわあ。
安いと思ったらやっぱり施術が下手で持ちが悪い。
上手だなーって思ったら、2回目からの価格が結構高いとか。



これは7月のネイル。
夏だからとピンクじゃなくグリーンのグラデにしたんだけど
これは手じゃなくて、足にすれば良かった色合いだった。
娘も後輩君も両方からすげー評判悪かったです。
手元はやっぱり寒色系はやめようっと。
しかも、この後爪が延びるとジェルにヒビ割れが出来て
爪ごと3本くらい割れて、そんなの初めてだったので驚きました。



という訳でこの後はピンク系のラメグラデにしました。
でも、ここのネイルサロンは持ちが悪くて付けて2週間くらいで
ジェル毎ペロリンってはがれちゃった。
結局1ヶ月経つ前に3本ペロリンとはがれました。
しかも、左手の中指、薬指、小指。左手だけ。



ついでに、8月に実家帰る前にフットジェルも付け替えました。
フットは今回はもちがよく、未だにどの指もきちんと付いたままです。



そして、9月で今回付け替えたのはこれ。
クーポン使ってお店のデザインから選べたので
選べる中で一番高いのにめざとく選びました。
でも、今まででは一番可愛くてお気に入り。
施術も一番良かったので、後はもちがどうかなあー。
ただ、ここは次回からは6千円くらいになっちゃうので高いなああ。
コメント
この記事へのコメント
おおー!!
ジェルかわいいーーーー!!!
でもジェルって基本、モチ悪いよね・・・。
ぺろっと取れたり、はがれたり。
自爪につけるから強度もあんまりよくないのよね。

スカルプは本当に1ヶ月もつよ!ぜひ!
特に水仕事する主婦には、スカルプがいいってネイリストさんも言ってたー。

あとネイルは値段に仕上がりと技術が比例すると思うー。
あんまり安いのはやっぱりもちが悪くて結局高くついた、みたいな。
わたしも今のネイリストさんに落ち着くまで何度もはしごしてジプシーしたけど
やっぱ安かろう悪かろう、だったわー。

ちなみに今はジェルで6~7000円、スカルプで7~8000円くらいのところだけど
それが基本の相場な気がするー。
クーポン使って色々行ってみて、早く自分に合うネイリストさんに出会えるといいね!!

ネイリストさんが1級とか持ってる人がいいよ!!
2014/09/06(Sat) 17:47 | URL  | B #-[ 編集]
スカルプって私一度もしたことないんだよね。
基本爪短い方がイイんだけどスカルプはある程度長さ出さないとダメだっけ?

大阪はネイルサロンが多くて競争が激しいのか最後に見つけたサロンがジェルネイル3千円台なのにすごく良かったんだよね。名古屋はネイルも美容院もなんだか高めだわ。そして、イイところが見つかってもまた転勤かな?と思うとまた面倒だわあー。病院もそうだけど。
2014/09/07(Sun) 23:45 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可