--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月02日 (木) | Edit |
7月末の話ですが。ディズニーオンアイスが名古屋にやって来る!と
幼稚園から先行予約のチラシをもらって来ました。
「大事なお知らせがあります」と言って娘がジャジャーン!と。
今年のディズニーオンアイスはラプンツェルメインのディズニープリンセスの演目。
そりゃあ行きたいですよね?って訳で、後輩君との3人分のチケットを買いました。
近くで見る演目でもないしーとスタンド席が安いしそこを買ったら
スタンドの一番端だったけど、ちょうどキャラ達が出てくるのがバッチリ見れるあたり。



初めてディズニーオンアイスへ行ったんだけど、
前に行ったイトコから「物販で引っかからないようにね。とても高いから」と聞いてたけど
本当に高くてビックリ!!
キラキラ光るステッキとか、2,500円とか!!
前日に近所の保育園のお祭りで400円でゲットしておいて良かった。
ポップコーンも布の袋に入ってて1,000円とか。いやいやー。



というか、このアイススケートショー写真もビデオ撮影もOK!
ディズニーなのに?ほえええー。
ビデオ持って行けば良かったなあと。
というか、それならアリーナ席にしても良かったかも。
座席は思ったよりいっぱいにはなっていませんでした。



ミッキー達は当たり前だけどスケート履いててすごいなあ。
話の内容はシンデレラや白雪姫などの話の一部をする感じ。
後輩君はプリンセスの話が全然分からないので途中寝てました。
ラプンツェルはしかけが立派だし、娘と一緒になって見てたので分かったらしい。
あと、エンディングに驚いたんだけどアリーナ席から小さな花束を持った子がワラワラ。
どうやら、キャラクターとかに花束渡せるらしい。
あれって誰でもOKぽかったんだけど。マジで?



途中休憩ありでしたが、うちの娘は好きなプリンセスな事もあってノリノリで見てました。
休憩中はアナ雪の音楽が流れて、やっぱり皆がノリノリ。
と思ったら、来年のディズニーオンアイスはアナ雪メインらしい。
後輩君は「来年は俺は行かないよ」という事なので、
娘と二人で行こうかなあ。電車を乗り継げば行けるし。
夏休みでも平日なら別に行けるかなあー。
そうそう、来年分は先行予約のチラシから申し込むと
アリーナもスタンドも10列目までを確保しますというのがありました。



最後に帰りに後輩君が「何か欲しい物買ってあげる」と言ってアリエルのぬいぐるみを。
というか、今回のディズニーオンアイスにアリエル出て無かったし、
この時点で娘はアリエル全然好きじゃなかったのに。
このぬいぐるみがまさかの3千円で驚いたんだけど。
まあ、すっかりお気に入りで、この流れでリトルマーメイドも見てるんだけどね。

にしても、ディズニーオンアイスは休憩中もワゴンで物販来るから危ない危ない。
かき氷とかも入れ物はまた使えるらしいけど、1200円だったかな?
とにかくディズニーランドよりも高いわあって感じでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

