--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月16日 (木) | Edit |
東京に引っ越してうちのお母さんがいる間にディズニー行こう!と。
ちょうど、北海道から友達も合流して行く事になりました。

この日は平日だったのですが、家からディズニーリゾートまでが遠い!
しかも、平日の朝はラッシュとぶつかる危険性がある。
北海道から行く時よりも早起きの5時起き。
7時に家を出て、舞浜に着いたのが8時半でした。遠いわ。

娘には「ベビーカーは楽だよ!寝れるよ!」と洗脳してたのだけど
電車で行くのにベビーカー邪魔かな?と思いディズニーで借りる事に。
でも、乗り降りの時にいちいち抱き上げないとダメ。
あと、折り畳みんで運ぶのは大変なタイプなので翌日のランドは自前のを持って行きました。
娘も乗り降り面倒らしく「明日はお家のベビーカー持って行こうね!」と。



ディズニーシーに実際入園したのは9時過ぎくらいかな。
とりあえず、友達もまだ着いていなかったので
ベビーカーを借り、娘をお母さんに託して私はトイストーリーマニアのファストパスを取りに。
しかし、私が行った時にファストパスの列がニューヨークデリの付近まで。
これ、どんだけかかるんだろう??と。
並んでてスマホでファストパス発券時間を見ると19時台。
娘連れてディズニーランド近辺のホテルに泊まる訳じゃないしちょっとキツイなと。
なので、列を抜けてタワーオブテラーのファストパスを取りました。
娘は乗れないけど、うちのお母さんが乗らないで娘と留守番するしかないし。
タワーオブテラーのファイストパス取れたのが15時~16時でした。

この時に電話すると、入り口にキャラクターが出てきて
ミッキー、ミニーは無理だったけど、プルートがいて娘とガッツリ写真撮ってもらってました。
子供にはとても優しく、プルートは踊ったりハグしたりすごいサービスだったそうです。

fc2blog_20150415072105f70.jpg

その間に友達が合流。
お母さんに電話すると娘とニューヨークデリに入ったとの事だったので
じゃーちょっとその間にとさっさとお土産類を買い込みました。
ちょうどこの時期はスイートダッフィー。
新キャラのジェラトーニもとても可愛かった!

fc2blog_2015041100051979f.jpg

ジュースとフライドポテトを楽しんでいる娘と合流。
3月で娘の誕生日時期だったのですが、
去年バースデーパスポート買ってその時に付いてたメダルをまだ持ってるので
今年は別にバースデーパスポートじゃなくてイイやと思ってたんだけど
うちのお母さんが「テレビで見たけど、メダルと記念品が変わってたよ!」と。
じゃー今年もパスポートは私の分はバースデーにするかと。
でも、記念品のぬいぐるみは変わってたけど、
メダルは色は同じでミッキーの絵がちょっと違うくらい。

fc2blog_20150411000720b48.jpg

去年はバースデーケーキを持ったパティシエミッキーだったけど
今年はプレゼントを持ったタキシード姿。
しかし、うちの娘はミッキーが別に好きじゃない(ミニーちゃん派)なので
家に持って帰って来ても去年のも今年のもしまいっぱなし。

fc2blog_201504110006221df.jpg

メダルは去年と真ん中のミッキーの絵が違う程度。
2015年とかの年数も入ってないので別に使い回しで良かったや。

去年は娘をおじいちゃんに見てもらってる間にメダルとぬいぐるみを受け取りましたが
今年は娘と一緒に受け取りに行ったのでハッピーバースデーの歌のプレゼント付き。
しかも、「店内のお客様ー!」って感じで周りを巻き込んでの拍手付きでした。
うちの娘はすっごい照れていて、名前聞かれても「・・・忘れちゃった」と。
しかし、その内メダルを見ると「おめでとう!」と皆が言ってくれるので
メダルが見えるようにわざわざ自分で直したり、
翌日のランドは激混み過ぎて気づかれないので
「誰もおめでとう言ってくれない。」とブツブツ言うくらいでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

