--年--月--日 (--) | Edit |
2015年07月05日 (日) | Edit |
さて、1日目のディズニーシーでなかなかのへとへとでしたが、
2日目はランドへ行くことになっていたので、ものすごく早起きしました。
本当は、後輩君が一緒に行く予定でしたが、
仕事の都合がなかなか分からず。土曜日行けるよ!と決まった時には手遅れ。
ファストパスの日付指定が売り切れで買えず。
というか、売り切れるんだーー!!ってかどんだけ混むの?と。
嫌な予感ありありで舞浜着いてもう絶句するくらいの混みっぷり。
放送もガンガンかかり、「本日は入場制限をかけております」と。
朝8:30~夜19:00まで入場制限だそうです。
この日は18:50にワンスアポンアタイムがあったからそれも見れないって事ね。

私たちは日付指定チケット持ってたし、
後輩君は「俺は別に留守番してるわ」と来なくてよかったよ。本当に。
入口手前でチケットチェック、手荷物チェックといつもよりさらに混雑。
しかも、日付指定じゃないチケットの人が結構いて
「19時まで入れないの?お母さんどうするの?」とケンカしてる家族も沢山。
遠くから来てたら、今日一日のスケジュール全部パーだものね。



とにかく、入園してもすんごい!!
昨日のシーなんか問題にならなくらい。
私のディズニーリゾート経験で一番混んでいる。帰りたい。
どうせ、乗り物も乗れない、グッズも買えないになるから帰りたい・・・。
と思ったくらいですが、帰れない。仕方がない!!
この時点で友達はまだ来てなくて、9時くらいに来たのですが
これまたすごかったらしく。舞浜のホームから降りて身動き取れないくらいだったそうで。



娘はおばあちゃんに任せて、私はとにかくプーさんのハニーハントのファストパスを取りに。
私と同じような人が多かったらしく、意外に朝は皆このアナ雪の所では取ってなかったらしい。



娘はここの他にワールドバザールのアナ雪飾りの所でも撮れたそうです。
ちなみに、アナ雪の飾りがこことワールドバザールの所だけ。
シンデレラ城前とかは別にアナ雪飾りになってなかった気が。
思ったより飾り少ないよ!!とは聞いてたけど本当だった。
そして、飾りが少ない分、人がものすごく群がるよ!と聞いてた通り
帰りはものすごい人でした。朝一で取っておいて良かった。



そして、ファストパスを取った私の元に誇らしげにかかげたアナ雪チュロスを持った娘が。
待ち合わせ場所に向かってたらチュロスのワゴンを見つけ。
10人くらいしか並んで無かったのでゲットしたらしい。さすがだわ。
娘はなんだか分からず「並ぶのイヤ!」と言ってたらしいけど
チュロスだと分かった途端ものすごい笑顔!
そして、私の所まで持ってく!と誇らしげに両手に掲げてたらしく。
味はバニラシュガーなんだけど、すっごい味がしないチュロス。
こりゃあもう買わなくていいねーと。
ちなみに、この後通りかかったらとぐろを巻いてものすごい人でした。

フェリシモ「コレクション」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

