--年--月--日 (--) | Edit |
2015年06月15日 (月) | Edit |
5月の話ですが、母親参観日がありました。
それが、参観日の様子をだれーも撮影してなくて。
名古屋の時はビデオカメラもOKだったんだけど。
参観日の案内の文章には何も書いてなかったけど、
あまりにも皆が撮影してない・・・。こういう時に知り合いが入れば聞けるのに。
一応撮影は控え、帰りに親切にしてくれるお母さんに聞いたら
「園長先生が「心の眼で見てください」って言ってて撮影は原則ダメなんだって」と。
うちの旦那は参観日の様子を楽しみに待ってたので
「ええ??何それー?」ってすごい悔しがってました。

母の日という事で「お母さん」の歌と手紙などのプレゼントをもらいました。
お母さんの歌はよく聞く歌じゃなくて、マリア様~♪のお母さんの歌。



ひらがなは全部先生が書いたんだと思う。
うちは書けないから。
鳥の絵みたいなのはハートだそうです。



紙粘土で作ったハートのマグネット。
「ちょっとオレンジになってごめんねー」と。
いやいやすっごいキレイ作れてるよ!!
きちんとハートに型抜き出来てすごいねえ!!と。
しかし、家に持って帰ってきて「飾ってあげるね!!」と娘が言ってくれて
あっという間に1個が落として割れたのでした。およよ。

歌を歌ってプレゼントをもらった段階で、結構周りのお母さんが感動して泣いてて驚いたよ!
へー泣くんだーみたいな(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

