2016年12月11日 (日) | Edit |
東京に引っ越してから、結構ディズニーへ行ってます。
今回はクリスマスディズニーに私の両親と。
前から娘も欲しがり、私も気になってた人形を買ってもらいました。



ディズニーリゾートファッションドールです。
箱からあっと言う間に開けられてしまった。
うちの子が選んだのはデイジーモチーフ。
ミニーちゃんじゃないの?と思ったら
デイジーの方が小物が多いからと。
確かにね。手袋とかマントとか付いてるから。
人形と洋服で3,600円だからリカちゃん考えると
別に高くないかなーと。
本当は人形いらないから洋服だけが欲しいんだけど。
洋服だけの別売りとかはもちろん無し。
気になるリカちゃんの洋服は着せれるし、
リカちゃんの靴も娘が履かせてたから良かったわ。
リカちゃんより背は大きいんだけど。
幅は変わらないみたいで良かった良かった。
2016年11月05日 (土) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016年07月18日 (月) | Edit |
うちの子も早いもんで来年は小学生。
ここで、やって来るのがランドセル選び。
私の通ってた小学校は、学校指定のリュックがあり
おまけに途中からは何でもカバンOK。
北海道って、ランドセル➡︎途中から何でもOKが割と一般的?
しかし、東京の今住んでいる辺りは6年間持つのが当たり前!
なので、高学年になっても飽きないシンプルなデザインを!
って周りがスゴく言うのよね。

へーそうなんだー。と思いつつ。
ランドセルはうちの親が買ってくれるので
旭川帰った時に見ようっと軽く考えていました。
うちの子は小柄だから、合皮で軽いのでいいやーと。

でも、SNSで煽りがあったらしく、工房系のカバンが大騒ぎ!
私は土屋カバンはフラットファイルが入らないので
引っ越しもあるし、入る方が良いなーと見にも行ってなかったんだけど。
そんな中、友達が中村カバンでランドセルを買ったよ!と。
もう一人の友達は池田屋を考えていると。
たまたま、銀座で中村カバンの展示会があり、
池田屋も銀座に店舗あるから、両方見比べれるかな?と。



中村カバンのランドセルにしました。
中村は中芯が軽いので、本革も合皮もそこまで重さ変わらず。
でも、うちの子は小柄だから、ランドセル大きいわあ。
牛革で色はカーマインレッド。赤とピンク足した感じかな。
裏の背当て部分はピンク色です。
本当は普通のレッドにしたかったんだけど。
紫やら水色やらが欲しい!!と言う娘との妥協がここ。
早割で安く買えたし、無料で刺繍も入れてもらえるし、
革マニアの後輩君のお墨付きだし良いのを買えたみたい。

後から、東京のデパートでちょっと見てみたけど意外と高いのよね。
伊勢丹は7万円以下は売ってないし。
タカシマヤとかもコラボが多くて、合皮で7万円超えとかだったわ。
意外とCMやってるような、キラキラランドセルもイイ値段するのよね。

しかし、手元に来るのは3月頭です。
その時東京にいるかしら?

本を売るならブックオフオンライン
2016年06月21日 (火) | Edit |
5歳の誕生日プレゼントは、事前にコッソリ用意してたのがこれ。



リカちゃんの洋服をしまえるクローゼット。
リカちゃんの洋服をかけるハンガーだけというのが売って無くて。
作り方を見ても、ワイヤーとかで、プラスチックのはもちろん無い。
けど、洋服が増えて洋服かけるのにハンガーはとても便利だから
ハンガーが沢山付いているクローゼット便利だよ!と言われてたのだけど
たまたま、お正月にイオンに行った時にマイメロコラボを見つけたのでした。
超かわいいぜ!!と思って、誕生日プレゼントにひっそり買っていたのでした。
ものすんごい喜んで、持っていた洋服もキレイに収納されて良かった。

でも、誕生日にサンリオピューロランド行って。
もちろん、誕生日プレゼントをそこで買うことに。
で、娘は悩みに悩み、これを買ったのでした。




これ、ピューロランドだから定価販売だったから、
ネットで値段見て安くてビックリしました。ガーン。
あと、うちの子が大好きなボンボンリボンバージョンも実はあったみたい。
本人は喜んで、色々なぬいぐるみをここに載せてシャワシャワーってしたり、
チョキチョキ毛を切るふりをしたりして楽しそうです。
2016年05月21日 (土) | Edit |
何も更新していない間に流れるように月日が過ぎる。
娘の誕生日からもあっという間に。



娘の誕生日のリクエストは去年行って楽しくて仕方なかった、サンリオピューロランドへ。
しかしね、誕生日が春休み中の祝日なので、
当たり前だけど激混みなのです。ディズニーも多分一番混む辺り。
サンリオピューロランドも去年行ってスゴかったけど、今年もスゴかった。
誕生日当日じゃなくて1週ズラしたいなーと。
平日は空いて、空いて、すごいスッカラカンらしくて。



今年はサンリオピューロランドが25周年で。
あと、サンリオ人気投票の1位がポムポムプリンだったのでそれが飾られてます。
うちの子が去年見て一番楽しみにしていたボンボンリボンのショーが無いと言う。
代わりに25周年ショーだったのでした。
どこもそうだけど、ショーを見るのにペンライトみたいなのが売られてるんだけど
ハートでショーと一緒に色が変わるらしいんだけど。
全然飾りとかついてないし、いらないよ!と言っておいたので買わずに済みました。



ピューロランドは、ご飯が本当に美味しくなくてねえ。
今年はフードコートで食べましたが、やっぱりイマイチ。
でも、このマイメロ大福は可愛いし、200円とお買い得。
中はイチゴ餡で美味しかったです。



いつも引っかかるゲームコーナー。
もちろん、すべてが有料。このメリーゴーランドも200円だったかな?

アトラクションとかも今回は頑張って乗りましたが、
と言っても、マイメロのドライブくらいかな。
あとは、ジュエルペットのショーとか、ぐでたまとかのゲーム出来る所へ。
去年1度来たから、効率よく回れたかな。
でも、やっぱり混みすぎてて。もうちょっと空いてる時に来たいなー。

ファストパス的な物は全て有料。
ディズニーのパスポートの入場料が値上がったけど、
考えると、中に別料金でかかるものはご飯とグッズくらいなので、
そう考えると逆にサンリオとかとしまえんとかの方が高くつくんじゃないかしらと。